気になる栄養素、それはナットウキナーゼ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

健康オタクの@soraです。

最近血圧が高いんですよねー。それも下の方が。下というのはいわゆる拡張期血圧と言われるやつです。


135/85とかの場合の85の方のことです。

で、いろいろと気になって調べたところ納豆が血圧サラサラに効果があるらしいと。

まあ、毎日納豆を食べればそれはそれで良いのですけど、なかなか難しかったりするので、ここは必殺のサプリメントでないかなぁ〜と思っていたらあるじゃないですか!

ナットウキナーゼ(笑)

まだ、どこのメーカーのナットウキナーゼが良いとか、費用対効果とか、副作用とかまで調べてないのでこれからですが、良い商品があったら是非買ってみたいと思います。

もちろん、この記事に追記の形でご報告するのでお楽しみに。


小林製薬のナットウキナーゼ・EPA・DHA

この記事を投稿後、ドラッグストアで見かけた小林製薬の「ナットウキナーゼ・EPA・DHA」を購入しました〜!

決めては値段が1,000円台で手頃だったことと、ナットウキナーゼの成分量が2000FUとどろどろ血液をサラサラにする効果には十分であったので決めました。

胃と不快感・胃痛

ナットウキナーゼ購入の喜びもつかの間、悲しいことが…

どうやら@soraとの相性が悪かったのか、飲み始めて次の日から胃の不快感と胃痛を生じてしまいました。

最初はナットウキナーゼのサプリが原因とは思わずに「ストレスで胃が…」と思っていたのですが、タイミング的にナットウキナーゼを飲み始めてからなので、飲むのを止めてみたら案の定、胃の不快感が治まったのです…

2,000円弱もしたのに飲めない(涙)

これは体調とか、相性によるのですべての人が胃痛になるわけではないのでご安心下さいね。

でも、薬はもちろんのことサプリとかにも相性があるので、最初に購入する時には錠剤数の少ないものを購入して、様子を見た方がいいですね。

ということで、もしかしたら新たなナットウキナーゼ探しが始まるかも知れません(笑)

暫くは胃痛が怖いので買わないけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください