福岡ブロガー殺人事件について

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

日曜深夜のツィッター、トレンドワードはサッカーワールドカップ日本代表で埋め尽くされていた。

そんな中「Hagex」なるキーワードが…

気になってクリックしてみると、どうやら福岡で発生した殺人事件についてであること。その被害者がHagex氏という有名なブロガーさんであったことがわかってきた。

お恥ずかしい話、この事件を知るまではHagex氏のことは存じなかった。

日曜深夜の段階では情報は錯綜していて、事件の背景には直近の記事が影響しているとか、裏社会の人間の仕業など色々書かれていた。

ブロガーが殺されたということで気にはなったが、サッカー日本代表戦も気になっていたため深くググることはなかった。

すでに事件から2日経ち、少しずつではあるが事件の背景や、犯人と被害者の関係性などが報道で伝わってくる。。。

なんか虚しい。

人命は尊い、そして、過去には戻れない。

ただただ今は、亡くなられたHagex氏のご冥福をお祈りするとともに、再発防止の観点から事件の真相解明を強く望みます。

p.s. 昨日、はてなよりイベント中止の案内が届いた。今回の事件を受けてとのこと、はてな社の決断に賛同致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください