母の日のプレゼント、2018年最新のおすすめはこれ!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

まずは母の日について知ろう!

母の日と呼ばれる日は世界各国にあるのですが、日本では5月の第2日曜日が「母の日」となっています。母の日の由来も世界各国で諸説あるのですが、一般的なのはアンナ・ジャービスという女性が母の追悼式に一箱のカーネーションを捧げたのが始まりと言われています。それでカーネーションを贈るというのが有名なのですね。

実際のところ、各メディアやショッピングサイトなどが実施したアンケートによると各年代別の「母の日にもらって嬉しいプレゼントランキング」で1位は「花」だそうです。

ちなみに今年(2018年)の母の日は2018年5月13日の日曜日になります。

お母様の年齢別おすすめ
30代・40代のお母様

50代・60代のお母様

70歳以上のお母様

プレゼントの予算別おすすめ
5,000円未満のおすすめプレゼント
母の日のプレゼントで多いのが3,000円~5,000円と言われています。これは経済的に負担が少ないという理由のほかに、貰う側の心的負担が少ないからではないでしょうか。
そこで1万円未満でお母様に喜んでもらうためのおすすめプレゼントをピックアップしてみました。

予算5,000円以内ということであれば、圧倒的におすすめなのが「花」になります。
まず「花」を贈られて嫌な気分になる女性は皆無と言っても過言ではないでしょう。もし花瓶の心配などがあるようでしたら鉢付きの花や、フラワーアレンジメントなどもおすすめです。

定番の「花」ではなく、ちょっとひと工夫ということであれば喜ばれるのが有名店などのスイーツがおすすめです。
生活範囲にデパ地下のような菓子店がなくても、今の時代であればインターネットでお取り寄せも可能なので、美味しいスイーツをプレゼントするのはどうでしょうか。

1万円未満のおすすめプレゼント

5,000円以上で1万円未満ということであればおすすめなのが、普段は行かないようなちょっと高級なレストランでのお食事

3万円未満のおすすめプレゼント
3万円超のおすすめプレゼント

母の日プレゼントのまとめ

Filed under: 未分類

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください