そういうブログに出逢うとついついそのブログが欲しくなってしまいます

soraはよくブログを徘徊します(笑)ブログを書く時間の数倍、いや数十倍はほかの人のブログを読んでいるような気がします。

もちろんブロガーとして有名な方であったり、アフィリエイトで成功されている方のブログも拝見しますし、たまたまGoogleで検索して、たどり着いたブログなんかも面白かったり、有意義であったりすればしっかり最後まで読んでいます。

このGoogleの検索でたどり着いたブログでいつも気になるのが数記事だけ投稿されて、その後一切の投稿がないにも関わらずGoogleで上位表示されているブログです。

さすがに下衆いので、そのブログの被リンクまでは調べたりしませんが、一年以上も放置プレーでなおかつ記事数も少ない、そしてお世辞にも記事の内容があるとも言えないブログなのに、検索結果の上位に表示されているのです・・・なぜの嵐。

その時に検索したキーワードがきっと需要のないキーワードなのか、それとも超お宝キーワードなのかはわかりませんが、そういうブログに出逢うとついついそのブログが欲しくなってしまいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA