ブログタイトルの由来

2記事目にして早くもブログのネタが無い(笑)
「そんなんだったらブログ辞めちゃえよ」という声が聞こえてきそうですが、なかなかどうしてブログを辞められない(笑)

まず仕事の話は現在の立場上、コンプライアンス的に問題となるため話はできず。

家族の話もこのブログでは(当面は)身バレ防止のためタブー。

そうなってくるとホント、時事ネタにちょっと毛が生えた程度のことしかブログでは書けない状況ですねー。まあ、ちょっとでも毛が生えている分だけ良いのですけど。

そんなこんなの制約の中から搾り出したのが『このブログタイトルの由来』

いらねー興味ねぇーですよね普通。

まあ、そう言わずに最後まで読んでもらえると嬉しいのですが、タイトル「SoranoCurtain」はローマ字読み、英語読みがごっちゃなのですが「空のカーテン」と読みます。

で、一体「空のカーテン」ってなに?ってことですけど、ずばり言います!ももいろクローバーZさんの楽曲の曲名から拝借しちゃいました♪

たぶんYouTubeとかにあがっていると思いますので、ぜひこの機会にももいろクローバーZの「空のカーテン」を聴いてみてくださいね、本当にいい曲なので♪

ということで『このブログのタイトルの由来』は『ももいろクローバーZの楽曲名』が正解でしたー最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です