ソフトバンクロボティクスと言われてもピンっとこないけど、ペッパー君の会社が債務超過らしい

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

昨日の経済ニュースの中で気になったのがソフトバンクロボティクスが3月末時点で債務超過になったというニュース。

ソフトバンクロボティクス??? まあ、孫さんがやっているソフトバンクの関連企業であることはなんとなくわかるけど何の会社だろうと思っていたら、ヒト型ロボットで有名な「ぺーーパー」の会社だったのですね。

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA

新品価格
¥1,478から
(2017/7/13 07:21時点)

これからの時代は「ロボット」って世間的には叫ばれているので、これは正直意外と思いつつも心のどこかで「ロボットもビジネスとして成功させるのは難しいよね」って思ってしまいました。

それにしても開発会社、債務超過300億円ですか…。

ペッパーならブラック企業でも文句言わず働いてくれるから、これからどんどん稼いで貰うしかないですかね。

でも、あまり過酷な労働環境だとすぐにメンテナンスになって維持費が大変そう。

そう!意外と人間の方が「根性」で最後まで動くロボットなのかもね♪

Filed under: BlogTagged with: , , ,

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください