waramaroguさんの『わらまろぐ』

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

普段からTwitter(@SoranoCurtain_)をやっていて色々な方のブログを拝見するのですが、あ!この人のブログ面白いなとか、もっと多くの人に読んでもらいたいな、とか感じる時ってありますよね。

ここでいう「面白い」っていうのは、お笑い芸人の芸のような腹を抱えて笑うような「面白さ」ではなく、考え方がユニークであるとか、同意はできないけど「なるほどね!」と唸ってしまうような「面白さ」のこと。

そう言えば、よく本であれば書評があったり、音楽であれば音楽ライターたちがライナーノーツを記したりしているわけだが、ブログの場合はまだまだメジャーなブログ評をわたしは知らない。

決してわたしがブログを論評できるほどブログを知っているわけではないのだが、思いっきり個人的な見解で評じてみるのもまた1つ「面白い」のではないだろうか。

そんなわけでBlog評の第一弾として、twitter経由で訪問する機会を得た『わらまろぐ』というブログを紹介しよう。

わらまろぐ

はてなブログで運営されている『わらまろぐ』さんは月別アーカイブを見ると2017年3月からとブログ歴としては3ヶ月弱と新しい方ではある。シンプルなデザインと洗練された文章は非常に読みやすく、ついつい記事の最後まで読み切ってしまう。

ここ最近のSEOで流行していた文字数が多い割には内容が薄い記事と異なり、1つの記事の文字数はちょうど良い感じなのである。いや、むしろもう少し読みたいと思わせる文字数なのである。このもう少し読みたいという衝動が、次の記事、隣の記事へと上手い具合にPVを稼いでいるのかも知れない。

この記事を書いている(5/7)時点ではてな読者が27人いる『わらまろぐ』。一度訪問して読んで頂ければ、すぐにRSSリーダーに登録して次の更新が待ち遠しくなることだろう。

Filed under: 未分類

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください