日垣隆「知的ストレッチ入門」を通読中

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ブックオフで見つけた日垣隆さんの「知的ストレッチ入門」を読んでます。

かなり昔の本で初版は2006年に出版された自己啓発本ですね。

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る

新品価格
¥500から
(2017/4/24 13:16時点)

ブックオフでの値段は手頃な108円、定価が1,300円の本なのでかなりお買い得なのではないでしょうか。自己啓発なんて資格試験の参考書や旅行のガイドマップと違って10年経ってもそんなに色あせることはないでしょうからね。

ちなみにライフハック系はダメですね、数年経つだけでモノが無くなっていたり、サービスが停止していたりで、使えないものが多く紹介されていて、ただただ懐かしむだけになってしまうので(笑)

さて、「知的ストレッチ入門」の書評を書きたいところなのですが、なんせ読み始めて、最初の頃に記述されているアウトプットを意識して…という部分を読んで、今こうしてブログを書いているのですから、まだまだ先は長いです(笑)

読み終わったら書評を書きたいと思いますので乞うご期待を。

Filed under: 未分類

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください