雇われの身が発するただの愚痴

何度も繰り返し書きますがこのブログは雑記ブログです。

雑記ブログとは言えただの日記じゃアクセス数は増えないし、収益化なんてとても無理と思っています。

にも関わらず、にも関わらずですよ!(大事なことなので2回言いました。)

日記以下とも言える、今回は愚痴です。

というか雇われの身で働くのは本当に心身ともに疲弊しますね。

この地球上には雇う側と雇われる側しかいない。この真実を小学生の頃に教えておいてほしかったと思う次第です。

ま、もしかしたら教わってはいたけど忘れてしまっただけかも知れませんが。

また、この雇われる側にも二種類あり、技術を売って換金する者と、時間を売って換金する者。

残念ながらsoraは後者なのですが、早く脱却したいです。

そのためには時間が必要であったりして、悪循環なのですが…

まあ、今回は愚痴なので、なんの結論もでないまま終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です