雑記ブログ死亡

『雑記ブログ死亡』・・・実はここまでの記事を全部「下書き」ステータスにしちゃいました。

「soranocurtain.com」というドメインを今年の4月に取得して、そろそろ半年になるのですが記事数は100未満で、目標としていたPV(ページビュー…何記事読まれたか、見られたか)も到達しなかった為、心機一転ということで前述の通りすべてを「下書き」にして非公開とさせていただきました。

で、心機一転どんなブログを目指すのか?!

『雑記ブログ死亡』なんて衝撃的なタイトル(若干狙ったタイトル)を付けたのですが、新しい「soranocurtain.com」も雑記ブログです。

だって、何か専門的なブログなんて高等なもの書けないんだもの(笑)。

そんなこんなで世界のトヨタのCMじゃないですけど、まさにrebornなわけで、生まれ変わるためには一度は死亡しなければならないので『雑記ブログ死亡』というタイトルにしちゃいました。

ちなみに、「PVの目標に到達しなかった」と書きましたが、「じゃあ目標っていくつなの?」と聞かれるとすっかり半年前の目標を失念していたので、Twitterのプロフィール文で確認したところ『月間5000PV』って書いてありました。

あ…「低っ!」っていう突っ込みが聞こえてきます。

いやいや、たしかに拡散されるような魅力ある記事が一発で書ければ1記事で5000PVなんていくことくらいは知っているつもりなんです。トレンドに乗っかって芸能ネタでブログ書いてSNSで必死に拡散すれば、ある程度の数字が稼げることも承知はしています。でも違うんです!Googleさんや、Yahooさんのような検索エンジン経由でアクセス数が稼ぎたいんです!

ということで生まれ変わった「soranocurtain.com」を今後ともよろしくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です